東建従

TEL:03-3689-3191受付:09:00~17:00 定休日:土日

加入方法

 加入手続き ~組合費・保険料は、毎月口座引落しで便利です~

東建従に加入するには

建設業で働く方であれば、誰でも加入ができます。
東建従加入申込書にご記入の上、加入金と組合費を添えて申し込み手続きをお願いします。

<組合加入に必要なもの>
  1. 組合加入申込書(所定の用紙)
  2. 組合加入確認書
  3. 預金口座振替依頼書
  4. 住民票謄本(世帯全員の続柄が記載されているもの)

健康保険(中建国保)へ同時に加入するには

建設業で働いていて、東京都・千葉県・茨城県に住所のある方であれば加入できます。
上記の加入金と組合費のほかに保険料が必要になります。

※保険料は「健康保険料・後期高齢者支援金保険料・介護保険料」の合算額です。
(介護保険料は、40歳以上~65歳未満の本人・家族が対象となります)

<中建国保加入に必要なもの>
  1. 中建国保の加入申込書
    (3枚複写の用紙で1枚目にマイナンバーの記載必要)
  2. 組合員の種別保険料に関する申告書
  3. 組合員の資格及び職種等に関する申告書
  4. 組合員の振込先預金口座届
  5. 建設業に従事していることを確認できる書類(建設業に関わる資格等)
  6. 現在加入されている健康保険証の写し
  7. マイナンバーに関する書類(個人番号と身元を確認する書類。または事業所など、本人に代わってお手続きをする場合には委任状が必要です。)

※役所で住民票を取る際は、「世帯全員の続柄が記載されている住民票を」と窓口で申し出てください。

健康保険証の交付について

毎月20日までにお申込みをいただきますと、翌月1日付けの保険証が発行されます。


組合費・保険料の納入方法は

ご指定の口座から、毎月引き落しをしますので大変便利です。
初回のみ現金での納入とさせていただきます。

詳しくはこちら
求人への応募 行事予定 メルマガ登録

アクセス

東京都江戸川区東葛西7-6-4
TEL:03-3689-3191
受付:09:00~17:00
定休日:土曜・日曜